図書子の備忘録

本好きの契約社員図書子の読書記録

家事は、すぐやる!  マキ著

ぐずぐずして時間を無駄にしてたマキさんが

日常の気づきや工夫によって時間を手に入れます。

時間を手に入れたら就寝9:30なので眠りたい人なのね。

手に入れた時間の使い方は自由ですがすごいな。

時間のある時など

食べ物の仕込みとか好きらしく楽しくしてますがそれは家事だと思いました。

ぐずぐず時代24時前まで家事が残ってできてないと泣き出すくらいなので

よっぽど昔時間の使い方が下手だったのでしょうね。

家事なんて適当でもいい私には驚きの連続でした。

旦那は週末だけ張り切るタイプでもっと平日マキさんを助けてほしい。

冷凍きのこに文句いうなら自分でつくればいいよね。

この本のマキさんの似顔絵かわいくて好きです。

コミックエッセイの本人の似顔絵はボブかおかっぱ 美化かシンプル化されたものに

なりがちで全く似ていないのにほんと似てます。

機会があれば他の本も読んでみます。