図書子の備忘録

本好きの契約社員図書子の読書記録

マンガでやさしくわかる傾聴  古宮 昇著

マンガでやさしくわかるシリーズ 絵がハイセンスでオシャレなんですよ。

作画サノマリナ先生の絵がお気に入りなので読みました。抜群の画力です。

話は市役所に勤める二階堂いずみさんが傾聴でうまくいくという展開です。

傾聴トレーニングで、、、うまくいって。。。。。正社員(と思われる)。。。旦

那。。子持ち。。。。人生大勝利。。。

(マンガの主人公ですから)

ワイドショーの司会者は少し傾聴心がけてほしいなあと思います。

聞き上手な人少なくて好き勝手話してしまうので内容が響かない。

本の感想から外れてきましたが身につけると傾聴気になってきます。

人生早めに身につけると良いスキルかもしれません。