図書子の備忘録

本好きの契約社員図書子の読書記録

使い果たす習慣  森秋子著

森秋子さん。綺麗なお名前ですね。 

わりとこういう本を書く人はバブル時代にブイブイ言わせてゴージャスな

くらしを満喫、そしてある日気づくのです。。。みたいなイメージありますが 

そんなことないです。とても丁寧に暮らしてます。

森さんの暮らしぶりやお気に入りアイテムを見てみよう!という本ですが 結構普通?

違う所は物を大切に使い切るのですが

使い切り方に執念を感じます。

特にビニールの使い方は参考になった。捨てていた箱、物、布など捨てるまでに

とことん使い切るのは大切。

丁寧な暮らしの方は鍋でごはんを焚きがち。好みの問題ですが

私は毎回マルコゲにしそう。

カワイイ猫ちゃんのためのグッズが何一つないのが気になりましたが

きっとブログではあるのでしょう。