図書子の備忘録

本好きの契約社員図書子の読書記録

大きな字でわかりやすいワード&エクセル  AYURA著

三冊目のExcel、一冊目のWord本。

今までの本が初心者でも数時間あれば習得可能な本ばかりなのでどんどん進めます。

Wordって仕事で使いますかね?

仕事で使うのはExcelと思ってるんですが。一応やります。

こちらもWordを開くところから始まります。

ふふん。このくらいならもう完璧よ。

この本のWord部分6時間くらいかかったのですが

吹き出しいれたり写真いれたりできるようになったのですごい。

学習する際同じテーマで本を探して繰り返し学習しようと

思っているのですが、この本だけで学んだ事が多すぎる。

そしてExcelは前回の本とかぶりますね。

復習がてらすべてやりました。わかるぞ。

内容は前の本とほとんどかぶりますが

「Word文書にエクセル文書を張り付ける」という

シチュエーション登場。

できたのがすごい。。。見栄えとかさておき。このへんは慣れかな。

この本ではExcelグラフ作成がなかったので

やはりいろんな本で学ぶの大事と思いました。

前の本と続けて学習したので満足感すごいです。

ありがとうAYURA。