図書子の備忘録

本好きの契約社員図書子の読書記録

八木式水中ウォーキング プールでやせる!  八木 香著

実は図書子週に1.2回プールでウォーキングしてます

仕事中右足首を痛めておりとてもいいんです 水中ウォーキング

読むまで適当にかかとあげて歩いたり だらだら歩いたりしましたが

読んだ後はかかとを付ける方法に気づけたりしました

よんだあとは筋肉の可動域感じながらあるけましたよ すごい 

水中で足が上がるのが楽しくてあげまくって筋肉痛になりましたが楽しすぎる

私の行くプールはウォーキングレーンはアイテム禁止なのですが

絶対アイテム使う運動も楽しいはず やってみたいよ

プールで何に効いたかと効果も書いてあるんですが私は肩こりに効果抜群でした

人によるかもしれませんが方が軽くなります

足首の為とはいえ私は肩こり対策に通うようなもんです

これからも通いますよ!

高井戸温水プール通いやすいんですが水深130センチなんですよ 深すぎて息ができない 溺れそう 130センチは深すぎませんか?

身長低いので息ができなくて嫌すぎていかなくなったんですが

何とかなりませんかねー、水深 男性は丁度よさそうでしたけど

(今は水深110センチのとこ見つけました ここは男性はものたりないよね )

あと私はデブですが特に痩せませんでした