図書子の備忘録

本好きの契約社員図書子の読書記録

古代ギリシャのリアル  藤村 シシン著

ギリシャ神話の登場人物の履歴書がたくさん

神々といえば美しいものが好きで

手に入れたがったり 数々の恋愛話で引いてたけど

神々と少しでもつながりを持ちたい人間たちが

勝手にどんどん恋愛話を創作されてどんどんストーリーが増えた

などリアルな事情が書かれています

どの時代でもやるよね わかるわ

神は時に残酷とも思いましたがその事情も書いてあったり

紀元前からの話が続いてるのはすごい事だけど

ゼウス最強伝説すぎてこれから勝てる神がでなさそう

たくさんの神について書いているけど

ゼウスならゼウスで一冊読みたいくらい濃い

ギリシャの生活なども書かれていて情報量がすごかった

最初に読むには重いかもしれない