図書子の備忘録

本好きの契約社員図書子の読書記録

手帳&ノート術 書くだけで夢がかなう 発行 日経BP社

内容読んだことあるわ と思ったら日経WOMANの焼き直しでした

日経WOMAN良い雑誌だけど基本広告と思っているので最新情報など気にせず

数年ごとにまとめ読みするのですが良い内容は再編集するんですね

正社員年収400万とか貯金〇〇円達成など読んでると非正規雇用には落ち込むワード満載の魔法の雑誌ではあるけどいい雑誌だと思います 正社員にはだけど

正規雇用や派遣減ったらもっと部数のばせそうだと思ったりする

それはさておき

日経WOMANには年収も書いてあったような気がします

この本は年収などはないけど本の中に「MTG」「定例」「プレゼン」など

日経WOMANらしい単語が踊ります 縁がなさすぎる単語だな

ダイエット 資格取得 家計管理のノート術もあるけど

できる人はがんばってほしい(私はマンスリーしか書かないので)

ガンチャートの手帳とか長期の仕事や作戦がある人はいいなあと思いますが

書ききれる自信がない